クロスステッチノキロク          透葉
by peridot-8th
最新の記事
ト音記号 2
at 2010-01-23 17:48
ピンクッション
at 2009-12-06 14:00
ト音記号 1
at 2009-10-09 16:08
ハァト 7
at 2009-10-03 13:59
ハァト 6
at 2009-09-22 14:35
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
完成品
制作中
フォロー中のブログ
リンク
サボログ

―――――――――――――

このブログで掲載されたステッチ作品の著作権は、すべてメーカーおよびデザイナーさんに帰属します。
画像の転載やコピーはご遠慮くださいませ。

―――――――――――――
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハァト 6

e0192348_14125360.jpge0192348_1413150.jpg

DMC / Hearts Sampler (BK622)


ちゃんと完成したハート6個目と7個目。
これでハート刺し終わり!
ラメ糸ともお別れです。
買い足したのもあって大量に余ってるけど使うかな…使わない気がする(苦笑)

ハート刺してるうちにMにちまっと刺しそびれがあるのを発見したので修正。
中途半端に糸が足りなくなって、後で刺そうと思ってたらそのまま忘れちゃった…ってとこかしら。ちゃんと順番に刺していかないと駄目ですね;
もう間違いはないと信じて…

今は洗ってチャコペンを落とし、ビーズをつけてるところ…ですがなかなか面倒くさいです。
次に使う布も一緒に洗ったので誘惑が…
刺したいものがいっぱいあって困ります(笑)
[PR]
by peridot-8th | 2009-09-22 14:35

ハァト 5

e0192348_12365299.jpgDMC / Hearts Sampler (BK622)


微妙に完成していない6個目のハート。
キットに入ってた糸が切れてしまったので同じものを買ってきました。

元々ギリギリなんじゃ…って量だったのに最初の方かなり糸を駄目にしたからなぁ。
アルファベットに使った糸は余ってます^^;

早ければ連休中に完成出来るかな?
[PR]
by peridot-8th | 2009-09-20 12:43 | 制作中

ハァト 4

e0192348_2251422.jpg
e0192348_2252185.jpg
DMC / Hearts Sampler (BK622)


ハート4個目と5個目。
下のハートのくるくるしたバックステッチが楽しかったです。
だいぶラメ糸も普通に刺せるようになってきたかな…?

にしてもつくづく写真撮るのが下手だなぁ。
毎回結構悪戦苦闘しながら撮ってるんですが。
ラメのキラキラ感がちっとも出ない、というより全体的に暗い…
でも明るく撮ろうとすると自分の影が写りこんじゃって使えない~orz
難しいです。クロスステッチ同様精進していきたいところ。
[PR]
by peridot-8th | 2009-09-15 22:27 | 制作中

ハァト 3

e0192348_20314531.jpgDMC / Hearts Sampler (BK622)


ラメラメピンクなハート。
きらきら光って綺麗です。

綺麗だけど…この糸とっても刺しにくいorz
布に通す時ぎちぎちぎちって音がしそうな硬さ。
刺した後は針金のごとし。
おまけに先の方がどんどんほつれていくので、気をつけてないとスグに使えなくなっちゃう。
むきーっ!

でも綺麗です。
深紅のアルファベットによく映えます。
e0192348_2032099.jpgこの上なく刺しにくいけど!!!
念願のハートだというのになんたる仕打ち。
でも綺麗。頑張ろう。

Gの隣のハートが顔に見えてなんだか不気味。
悪魔が笑ってるみたいな…そんな印象。うぅ。

ハート刺してるうちにEの真ん中の棒というかなんというかな部分の刺し間違いが発覚。
狭い範囲だったので簡単に直せましたが…
危ない危ない。

ハートはあと4個。
終わるまでにはラメ糸と仲良くなれるかな…?
[PR]
by peridot-8th | 2009-09-11 21:11 | 制作中

ハァト 2

e0192348_14171130.jpg
DMC / Hearts Sampler (BK622)


アルファベット刺し終わり~☆
ちょこちょこ間違えたけど、ちょっとほどけばスグなおせる段階で気づけてるので大丈夫。

アルファベットはまだバックステッチが残ってるので厳密には終わってはないのだけど、それはビーズと一緒にやっちゃおうと思ってるので先にハートに入ります。
やっぱHearts Samplerだもの、ハートを刺してなんぼでしょう☆
[PR]
by peridot-8th | 2009-09-06 14:13 | 制作中