クロスステッチノキロク          透葉
by peridot-8th
最新の記事
ト音記号 2
at 2010-01-23 17:48
ピンクッション
at 2009-12-06 14:00
ト音記号 1
at 2009-10-09 16:08
ハァト 7
at 2009-10-03 13:59
ハァト 6
at 2009-09-22 14:35
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
完成品
制作中
フォロー中のブログ
リンク
サボログ

―――――――――――――

このブログで掲載されたステッチ作品の著作権は、すべてメーカーおよびデザイナーさんに帰属します。
画像の転載やコピーはご遠慮くださいませ。

―――――――――――――
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:完成品( 3 )

ピンクッション

すっかりご無沙汰…
忙しくて、というより疲れて針を持てない日々が続いております。
ト音記号、さっぱり進んでませんorz

で、時間がなくてト音記号が全っっっ然進まないからスグ完成できるものを作りたくなり、ピンクッションを作ってみました。
e0192348_13262282.jpg
LECIEN / フラワーピンクッション (No.7771)


なかなかいい感じ!
ステッチャーさんのブログめぐってると結構よく出てくる八角形のピンクッション、自分でも欲しかったんだよね~☆
構造がよく分からないから難しそう…って思ってたけど意外と簡単でした。
初めてにしては角もうまく出せたんじゃない?と自画自賛(笑)
次作る時があればもっときっちり角出したいけどね;

私、糸を変える時によく針をどこに置いたか分からなくなるんです。
ちゃんと決めたとこに置くように気をつけてはいるんだけど、ついついそのへんに置いちゃったり糸を選んでる間に転がっていっちゃったり。
大体はスグに見つかるんだけど、時々本当に見つからなくて困る。
でも!ピンクッションができたからには!ここに刺しとけばまずなくさない…ハズっ!(笑)
[PR]
by peridot-8th | 2009-12-06 14:00 | 完成品

ハァト 7

e0192348_13292722.jpgDMC / Hearts Sampler (BK622)

シルバーウィーク中に完成!と思ってたのに長引きに長引いてやっと完成しました☆

←ビーズ付けの様子。
色が糸のと似てるから遠くから見るとあんまり目立たないけど綺麗~。
キットに入ってた1/4も使わなかったなぁ。余った分で何か作ろうかな(笑)


完成全体図↓
e0192348_1349199.jpg
相変わらず写真撮るの下手だなぁorz
でもでも実物はなかなかにいい感じ!眺めてはにやにやしてます(笑)
部屋のどこかに飾る…ためには額を探さなくっちゃです☆
[PR]
by peridot-8th | 2009-10-03 13:59 | 完成品

初作品

e0192348_22184431.jpg
DMC / Brown Naturals Sampler (XC1435)


昔ちょっとかじったクロスステッチ。
勉強の合間の気晴らしにまたやってみようかな、と思い立ってユザワヤで選んだのがこのキット。
5月の末からちまちまと始めて昨日完成です。
長かったぁ。

1つ1つのモチーフが小さくて色数が少なければ刺しやすいハズ!と思って選んだんだけど、布がリネンだったためにちょっと苦労しました。
今までアイーダでしかやったことなかったものだから…。
慣れてしまってからは楽しく刺せました☆
でももう慣れた!って油断からか途中で間違いまくって、すごくごまかしてますorz
おかげで最後の方ずれまくってる。ちょっと残念。
でもまぁぱっと見分かんないからいっかな(爆)

練習のつもりで刺してたのもあってがたがたな作品だけど、出来上がってみると思ってたより形になってて嬉しい。
次はもっとうまく刺すぞ~☆
[PR]
by peridot-8th | 2009-08-20 22:31 | 完成品