クロスステッチノキロク          透葉
by peridot-8th
最新の記事
ト音記号 2
at 2010-01-23 17:48
ピンクッション
at 2009-12-06 14:00
ト音記号 1
at 2009-10-09 16:08
ハァト 7
at 2009-10-03 13:59
ハァト 6
at 2009-09-22 14:35
以前の記事
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
完成品
制作中
フォロー中のブログ
リンク
サボログ

―――――――――――――

このブログで掲載されたステッチ作品の著作権は、すべてメーカーおよびデザイナーさんに帰属します。
画像の転載やコピーはご遠慮くださいませ。

―――――――――――――
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ト音記号 2

間があきまくってますが…ちまちまとステッチは進んでます。
もう少し更新したいなぁ。
e0192348_17171118.jpg
JCA / SUMMER MUSIC (02182)


右のカーブが出現。
少しでも形がみえた方が楽しいかな~、と思って刺し目が少ない方から攻めていったら
色変えが激しくて途中で嫌になりつつも頑張りました…(笑)
でもやっぱり形が見えてくると楽しい!
この調子で左の方も上へ上へとのびていきたいです。
左側はモチーフの1つ1つが大きめだから刺しやすそう。

で、このチャート、バックステッチも多いんです。
バックステッチも嫌いじゃないけど、そればっかりやってると飽きるからなぁ。
…ってことでクロスステッチが終わったところからバックステッチで追いかけていくことに。

ざ☆びふぉーあふたーe0192348_17352582.jpge0192348_17335861.jpg
薔薇に見えなくもないもの、からちゃんした薔薇になりました。わーい。
バックステッチが入ると輪郭がはっきりして、作品が締まるなぁ。
実は1ヵ所間違えましたが、目立たないしなおそうとすると余計なとこまでほどいてしまいそうな気がしたので放置してます(爆)
[PR]
# by peridot-8th | 2010-01-23 17:48 | 制作中

ピンクッション

すっかりご無沙汰…
忙しくて、というより疲れて針を持てない日々が続いております。
ト音記号、さっぱり進んでませんorz

で、時間がなくてト音記号が全っっっ然進まないからスグ完成できるものを作りたくなり、ピンクッションを作ってみました。
e0192348_13262282.jpg
LECIEN / フラワーピンクッション (No.7771)


なかなかいい感じ!
ステッチャーさんのブログめぐってると結構よく出てくる八角形のピンクッション、自分でも欲しかったんだよね~☆
構造がよく分からないから難しそう…って思ってたけど意外と簡単でした。
初めてにしては角もうまく出せたんじゃない?と自画自賛(笑)
次作る時があればもっときっちり角出したいけどね;

私、糸を変える時によく針をどこに置いたか分からなくなるんです。
ちゃんと決めたとこに置くように気をつけてはいるんだけど、ついついそのへんに置いちゃったり糸を選んでる間に転がっていっちゃったり。
大体はスグに見つかるんだけど、時々本当に見つからなくて困る。
でも!ピンクッションができたからには!ここに刺しとけばまずなくさない…ハズっ!(笑)
[PR]
# by peridot-8th | 2009-12-06 14:00 | 完成品

ト音記号 1

e0192348_1526884.jpg
JCA / SUMMER MUSIC (02182)


レッツ多色刺し!
糸を間違えてないかとびくびくしながら刺してます。
見本よりちょっと暗い気もするけど色鮮やかで楽しいです。

このキット、ネットで検索すると「音符と花」っていう日本語タイトルがついてるみたい。
音符じゃなくてト音記号だろうとつっこまずにはいられない…(笑)
全体図はト音記号だけどモチーフの1つ1つは花、という素敵図案なのですが、花に見えるような見えないような…バックステッチを入れたらもっとはっきりするかな?

糸のキリがいい所まで、と刺していたら1色だけぐんぐん上に伸びちゃいました(笑)
右に進むか左に進むか上に進むか、迷いどころです。どうしようかなぁ。
[PR]
# by peridot-8th | 2009-10-09 16:08 | 制作中

ハァト 7

e0192348_13292722.jpgDMC / Hearts Sampler (BK622)

シルバーウィーク中に完成!と思ってたのに長引きに長引いてやっと完成しました☆

←ビーズ付けの様子。
色が糸のと似てるから遠くから見るとあんまり目立たないけど綺麗~。
キットに入ってた1/4も使わなかったなぁ。余った分で何か作ろうかな(笑)


完成全体図↓
e0192348_1349199.jpg
相変わらず写真撮るの下手だなぁorz
でもでも実物はなかなかにいい感じ!眺めてはにやにやしてます(笑)
部屋のどこかに飾る…ためには額を探さなくっちゃです☆
[PR]
# by peridot-8th | 2009-10-03 13:59 | 完成品

ハァト 6

e0192348_14125360.jpge0192348_1413150.jpg

DMC / Hearts Sampler (BK622)


ちゃんと完成したハート6個目と7個目。
これでハート刺し終わり!
ラメ糸ともお別れです。
買い足したのもあって大量に余ってるけど使うかな…使わない気がする(苦笑)

ハート刺してるうちにMにちまっと刺しそびれがあるのを発見したので修正。
中途半端に糸が足りなくなって、後で刺そうと思ってたらそのまま忘れちゃった…ってとこかしら。ちゃんと順番に刺していかないと駄目ですね;
もう間違いはないと信じて…

今は洗ってチャコペンを落とし、ビーズをつけてるところ…ですがなかなか面倒くさいです。
次に使う布も一緒に洗ったので誘惑が…
刺したいものがいっぱいあって困ります(笑)
[PR]
# by peridot-8th | 2009-09-22 14:35